2016年4月13日水曜日

エンジニア交流用Slackが賑わってきたので嬉しい

先月くらいからエンジニア交流用公開Slackなんてものをやってるんですが、本当に少しずつですが参加者が増えてきています。
たまに募集用のツイートをしたりしてるんですが、それをリツイートしてもらったりしてる効果もあると思います。
いつも本当にありがとうございます。(私信)

さて、このSlackですが、交流用ということで特段目的もなく、今どんなライブラリ使ってますか?とか、こんなツール使ったことありますか?という話や、最近だと、Web系やるならこんな本読んでおきたいよね、みたいな情報をまとめてみたり。これはまだ途中ですが。
参加者も数は少ないですが幅が広くて、Python、C#、PHPときて、昨日Ruby使いの参加者も新しく入ってくださいました。
今後はbotを作って投入してみたり、技術的な悩みを相談したりされたり、一緒にこんなプロダクト作りませんか!?的なことをSeekGeeksを通しつつやっていければなんて思ってます。

実際やってみると、フリーな場だと話題をどうしよっかなーとか悩んじゃったりもするので、その辺の話題作りをbotがうまいこと振ってくれるようになるといいなって思ったり、実は今書きながら思いついてたり。私の場合、職場以外でエンジニアと交流する機会も無いので、こういう場でいろいろと質問できるのはすごく新鮮なんですよね。
今後も皆様のご迷惑にならない範囲で、いろいろと質問させて頂ければと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

Slackへの参加者は引き続き募集中ですので、ちょっとでも気になったエンジニアの方、良かったらこちらからご連絡ください!

以上、宣伝でした。