2016年8月17日水曜日

デザイナーさんにサービス名入りの個人名刺を作ってもらった話

先日、「デザイナーさんにロゴを作り直してもらった話」というエントリを書いたのですが、今回はそのロゴを使用して、サービス名入りの個人名刺を作って頂きました!というお話です。

今まで勉強会やセミナー、交流会なんかに参加したいなーとたまに思ってたものの、個人で参加するイベントに勤め先の名刺とかは無しだなーと思って諦めてきたんですが、「個人でWebサービスやってる人の中にはサービス名入りの個人名刺を使ってる人がいるらしい」という情報をキャッチしたので、思い切って作ってみようと決意。
ですが、ロゴ同様素人が手を出すと大怪我する事案のような気もしたので、どうしよっかなーと悩んでたところ、フォロワーのlilyさんから作って下さると言って頂き、お願いすることにしました!
具体的には、lilyさんにデータを作って頂き、それをラクスルというWebサービスにアップロードして、自分でいつでも注文できるようにさせて頂いた形です。

前回も思いましたが、本当にプロに頼むというのはすごいですね。
ふわっとしたイメージを伝えただけで、どんどんデザインが出来上がっていって、あっという間に完成してました。。
同じことを一人でやってたら、多分すごい妥協しまくった上に今もロゴ段階で悩んでいたかもしれません。。

で、ラクスルで一番安く印刷してもらうプランを選択した結果、デザインのアップロードから発送まで1週間もかかってしまったのですが、先日ようやく名刺をゲット!
こんな感じに仕上がりました!


ちょっと撮影のウデがアレなので伝わりづらいかもしれませんが、とてもステキな名刺が完成しました!
lilyさんありがとう!

これで、個人名刺を持ってイベントに参加するという準備が整いました!
が、どこのイベントに行くかとかは全然決まってません!
そもそも人見知りの引きこもりなので、外に出るというのがハードル高い。。
でもせっかくなので、いろいろ調べて、勇気を出して出掛けてみようと思います。

勉強会・セミナー情報募集中です!
ビジネス系とかPythonやWebサービス制作系の勉強会・セミナー情報をお持ちの方、情報頂けましたら助かります。
よろしくお願いします。