2016年11月7日月曜日

思いつきで作ったPostterというサービスを公開してみた

「写真で一言」ってあるじゃないですか。お笑い番組とかの。
あれ、昔からすごく好きで、あんな感じのアプリ作りたいなーと以前から思ってまして。

で、先日ふと思い立ったので実際に作ってみました。

Postter

「写真で一言」の逆で、誰でも知ってそうな言葉をアプリ内でリスト化しておいて、それといい感じにマッチする画像を投稿して、アプリ内で合成する的なアプリにしてみました。
あとツイッターログイン機能も付けて、ログインしてたら作った画像をそのままツイッターでツイートできる的な。
実際作ってみたら合成された文字がショボいとか、もうちょっとカスタマイズできたらいいのにとか、いろいろ思うところはあるんですが、とりあえずできたので公開してみます。
これから改善していきたいと思ってるので、良かったら遊んでみてください。お題の部分とかアイディア頂けると嬉しいです。

ちなみに「SeekGeeksのリリースのときにひと通りリリース手順学んだし、楽勝でしょ。ヨユーヨユー!」ってサーバーいじくってたら大失敗しました。今は落ち着きましたが、なかなかしんどかったです。。
まぁその辺の話はまた今後ブログに書いていこうかなーと思ってます。

SeekGeeksは制作期間1年でしたけど、今回は着手から1ヶ月程度、実作業時間だと1週間程度で完成しました。いろいろ問題はあったけど、その辺に関しては成長したかなと。。
まだまだ生まれたばかりのアプリですが、SeekGeeksともども、使ってみて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。