2016年12月2日金曜日

素人個人開発者が英語版Webアプリを作ってみた結果(弱音)

先日のエントリでも触れたけど、一旦日本語で作ったWebアプリを英語に訳して、別サーバーで運用するなどしております。しておりますが、もうね、なんかね。
何をどうしていいのかわかんない。
日本語版だったら一応前にもいくつか宣伝とかもしてみて、拙いながらもこうしていこうってのはあるんだけど、英語版ってどうすればいいんだろう。

宣伝サイトはきっと無数にあるんだろう。自分が知らないだけで。
でも、当然ながら全部英語だ。調べ方も、書き方もわからない。怖い。
結局ツイッターでポツポツと日常系ツイートをしつつ、たまに宣伝まがいのツイートもしてみる。でも反応がない。そりゃそうだ。フォロワー4とかだもの。
今は19になったけど、相変わらず独り言つぶやいてるみたいな感じになってる。

そもそもよく考えたら日本語版だってリリース直後で宣伝不足甚だしいのに、英語版作っていろいろやってて、完全に手が回ってない。
同じことやろうと考えている個人開発者の方がおられましたら、英語版リリースは計画的に、と申し上げたいくらいだけどお前が言うなと怒られそうなので黙っておく。

さ〜て、どうすっか。
面白くなってきたじゃねーの。

とりあえず、英語版Webサービス作ったならここで宣伝しとけっていうおすすめのサイトがあったら是非教えてくださいお願いします。