2017年6月10日土曜日

個人開発やスタートアップのアプリPRサイトに掲載希望フォームをつけた話

先日リリースした、個人開発やスタートアップのWebサービス/アプリの紹介サイト、SeekUpsに掲載希望フォームなるものをつけてみました。(サイト上部のTOPナビに追加)

これまでは自分でアプリを探してきて投稿用のキャッチフレーズとか概要とかも自分で考えて〜ってやってたのですが、一人で全部やるの効率悪い&紹介文を書くのそもそもそんな上手じゃない、という衝撃の事実に気付いてしまったので急遽思いついて設置しました。まぁ、Googleフォーム作って置いただけなんですが。。

最初は投稿くらいそんなに大変じゃないだろうって思ってたけど、甘かった。まったくそんなこと無かったです。いや、ホントに項目数も少ないし、このくらい余裕でやってやるぜ!くらいのノリだったんですよ。
でも何でもやってみなきゃわからないものです。やってみるの大事。改善していくのも大事。

このフォームを設置したからといって、掲載希望をバンバンもらえるとか楽観的なことは考えてませんが、窓口を増やすのはプラスになるはず。
もちろんこのフォーム以外でも、ツイッターで話しかけてもらってもOKです。

個人開発の方、スタートアップの方、SeekUpsに掲載してもいいよーって方は是非お気軽にご連絡ください!
お待ちしております。