2017年7月20日木曜日

個人開発やったことないけど興味あるって人が数人集まって同じ仕様で各々プロダクト作る会を作る話

SeekGeeksやったりSeekUpsやったりこのブログで「とある個人開発者の活動記録」とか始めて、個人開発者と関わりたい欲がものすごい高まるのを感じた。
でも個人開発者っていざ探し始めると見つからないもので、だったら興味ある人に個人開発者になってもらったらいいじゃない的な気持ちになってこんなツイートをしてみた。
そしたら予想外の嬉しい反応をたくさん頂いたので、早速やってみることにした。

で、「個人開発やったことないけど興味あるって人が数人集まって同じ仕様で各々プロダクト作る会」だと長いので、とりあえず「Starter Geek JAM」という名称を使うことにして、このブログで固定ページを作って概要をまとめたりSlackチームを作ったりしてみた。

Starter Geek JAMのご案内

概要はこんな感じで、Slackでゆるゆる繋がりつつ、一緒にわいわい個人開発プロダクトを作り、もし要望があればもくもく会なんかもやってみたいと思う。

本当に何気ないツイートで、まったく準備してない状態からの立ち上がりなので不手際もあるだろうし、いつ募集停止になるかわかりませんが、とりあえず現状は募集継続中です。捌き切れないと判断した時点で一旦募集停止にしますので、興味のある方はこの機会に良かったら。
マサカリ投げない人、本業忙しくてもコツコツとでも時間をかけて作り上げることができる人、他の個人開発者と交流したい人、募集中です。

個人開発者デビューの暁には、SeekGeeksSeekUpsをよろしくお願いします!(宣伝)