2017年7月18日火曜日

SeekGeeksにアプリプランを投稿する前の事前相談フォームを設置した話

ワクワクを創造するプランナーとエンジニアのマッチングWebアプリ、SeekGeeksというWebサービスをやってますこんにちは。
1年以上前からこのWebサービスをやってまして、ユーザー登録もありがたいことにすでに100を超えております。

ますが。

アプリプランの投稿が少ない…!

エンジニアもたくさん登録してくれてるので、プラン投稿さえあれば動き出すプロジェクトもあるのでは、と思ってるのですが、やはりプラン投稿するというのはなかなかハードルが高いようで…
事前に相談できるようにプランナー交流Slackというのも設置してみたのですが、それでもやはり伸びない。(これは私のSlack運営が拙いという話もありますが…)

なので今回、プランナー交流Slackとは別に、「SeekGeeks事前相談フォーム」というのを作ってみました。
中身は普通のフォームなんですけど、どこか外部にアイディアを書いちゃう前に、中の人にこっそり相談できる、というものです。
エンジニア目線というと偉そうになっちゃいますが、第三者の目線でアイディアを拝読して、「こういうところを追記しませんか?」という提案をして、最終的には「是非書き込んで欲しい!」というところまでサポートするような形を想定しています。

思いつきのアイディアなので、いつまでやるか確約はできませんが…
「実現したいアイディアがある。だけど、どうすればそれが実現できるのかわからない、自信が無い…」そういった方にご活用頂ければ嬉しいです。
今まで投稿をためらっていたという方は、この機会に是非このフォームをアイディアの壁打ちに使って頂ければと思います。
よろしくお願いいたします!