2017年8月8日火曜日

SeekGeeksに交流機能を追加しようと思った話

ワクワクを創造するプランナーとエンジニアのマッチングWebアプリ、SeekGeeksというのを運営しておりますこんにちは。

最近SeekGeeksをどうやって盛り上げていこうかなと今さらながら考えたりしてたんですが、昨日ふと気付いたことがありまして。
どんなことかと言いますと、ずっと「新しいユーザーをどうやって獲得するか?」について考えてたんですが、「いやいやその前に、すでに登録してくれてるユーザーに使いやすいと思ってもらうことが大事じゃね?」ということに思い至りました。

実はSeekGeeksリリース時に、「各投稿プランにコメント投稿機能を付けて、議論できるようにしよう!」と考えてたことがあったんですが、リリースに間に合わずお蔵入りにしてしまっていました。
「いいさ、いずれユーザーが増えてきたらやろう」と考えて放置してたんですが、気付けばユーザーも100人を超えています
ここらでそろそろ頑張って、お蔵入りにしていた機能を付けてみよう!と思った次第。
実は「プランにコメントを付けられればプランナー同士で議論できて活性化するのでは?」という意見を頂いたことも過去何度かありましたし。
あと、プランナーからギークへ&ギークからプランナーへ情報発信できるような機能も欲しいなーと思ってます。要は、「今みたいにユーザー登録してもプランの投稿と応募しかできない状態から一歩踏み出して、プランナーとギークの交流ができるサイトを目指そう!」という話。

なので、すでにユーザー登録中の方々、今後一時的にメールなどの連絡が増えてしまうかもしれません。あらかじめご了承ください。もちろんメール通知をオフにできる機能も追加しますので、ウザいという方はお手数ですが通知をオフにして頂ければと。。

少しでもユーザーの皆さんのお役に立てるサイトを目指して今後も頑張っていこう!と決心したので、こうしてブログで決意表明してみました。
他にも「こんな機能が欲しい!」というのがありましたら、サイト下部のフィードバックフォームよりお声を頂けますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。