2017年8月1日火曜日

個人開発者アンケート企画の御礼

昨日、ここ数日このブログでやってきた「とある個人開発者の活動記録」という個人開発者アンケート企画で、ひとまず頂いていた回答をすべて掲載いたしました。

最初はただの思いつきだったのに、気付いたら12件(自分除く)ものご回答を頂き、本当にありがとうございました。会社員Shiraさんにはブログエントリでも取り上げて頂いたりなど、思わぬ形でのご協力まで頂いて本当に嬉しかったです。

この企画は今後どうなるのか、完全に終了かというとそうでもなく、今後もゆるゆると回答の募集は続けていきたいと思います。やっぱり他の開発者の方がどう考えて日々プロダクトに取り組んでいるのか、私も気になるので。

というわけで、ご回答頂ける個人開発者の方はこちらまでお願いします!

このブログ自体は、しばらくは開発日誌とか雑記とかゆるゆると再開できたらなぁと思っています。
とりとめもない話ばかりではありますが、ブログでいろいろ書いてることに興味を持って頂いてお声がけして頂いたこともあったりしたので。

あと、最近考えてたことなんですが、個人開発プロダクトのマネタイズについて真剣に考えてみようかなと思ってSlackチームを新しく作ってみました。
元々(上の方のツイート)は今回アンケート企画にご協力頂いた方々と飲み会でもしながらもう少し詳しくお話聞いてみたいなって思ってたんですが、できればせっかくの機会なのでSlackでもっとじっくりお話を伺えたら良いなと思い至りました。
というわけで、今回アンケートにご協力頂いた方々には後ほどご案内のメール or DMを送らせて頂こうと思っています。もしこのエントリを見て頂けていましたらよろしくお願いいたします。

他にも、個人開発者の方募集中ですのでツイッターとかでお声がけください。
一緒に個人開発プロダクトを成長させていく仲間ができれば嬉しいです。

最後になりましたが、今回ご協力頂いた個人開発者の皆様、そして記事を読んで下さったこのブログの読者の皆様。本当にありがとうございました。