2017年8月26日土曜日

スタートアップやりたい勢ってどこにいるの?

昨日のエントリに通じるところもあるんだけれど、最近他の人がどんなアプリプランやビジネスプランを持っているのかが気になって仕方ない。
パクりたいとかじゃなくて、自分がちょっとアイディア枯渇気味なので、いろんなアイディアを持っている人と話して刺激が欲しい、と思っているのかもしれない。
熱量を持った人と接することで、自分ももっと個人開発のモチベーションを高めたいのだと思う。

で、例えば「スタートアップやってみたいぜ!」って感じの人たちってどうやって探せば良いんだろう、と最近考えてみてる。SeekGeeksを始めたときにも探してみたんだけど、まったく探し方がわからない。
「俺はやるぜ…何かを」って感じじゃなくて、もっと具体的に「こういう事業をやりたい!そのために今こんなことをやっている」っていう人。やりたいことがブレブレじゃなくて、ちゃんと自分がやりたいことをやっている人。
すでに実現してる人は探せば見つかるんだけど、夢の途中みたいな人ってどこに集ってるんだろう。

不特定多数が集まる交流会みたいなのもあるけど、ああいうのに行くのはちょっと怖い。
昔名刺交換会みたいなのに勇気を出して参加したことがあるんだけど、怪しげなサプリを売る人たちばかりで本当にただの名刺を交換するだけの会だったことが何度かあるのでそういうのは避けたい。あれすごい疲れる。すごい。

というのをここ数日考えてるんだけど、思考がグルグルグルグル巡るばかりで答えは出ない。
どこか自分の知らないところでそういう人たちが集まっているコミュニティみたいなのがあるんだろうか。謎は深まるばかりだ。