クリエイター向けの部活のようなものを始めたので入部届を作ってみた話

以前、「エンジニアに部室を求めるのは間違っているだろうか」というエントリを書きましたが、その続報です。
といってもそんな大きな進展があったわけではないのですが。

とりあえずツイッターでゆるくメンバーを集めつつ、Slackでちょこちょこ交流をしてみています。で、現在メンバーが11人。ただの思いつきで始めたはずの部活なのに10人超えてびっくりしました。ちなみにエンジニアさんとプランナーさんが中心、かな。

そんな日々を送る中、自分でも「部活って何だ?我々は何をやっているのだ?」という疑問が湧いてきたので、せっかくなので入部届も兼ねて、LPを作ってみました。ツイッターでつらつらと説明するより、Webページ一枚で、どういう人の集まりで、何をやるのかちゃんと説明されてた方が、参加したいと思った人も検討の材料が増えて嬉しいかな、と思いまして。私自身が何をしたいのか整理したかったという側面もありますし。
あとは正直「入部届」って言ってみたかった。(本音を言うとそれだけ)

というわけで作って早速ツイートしてみました。
構想15分、制作30分の超大作です。
LPのテンプレートを探してきてテキスト変えて、Googleフォーム貼り付けただけなんですけどね。
それでもとりあえずやりたいことは伝えられるかなと。
もし気になった方は上記の入部届にご記入頂くか、ツイッターまでご連絡ください!
入部お待ちしております。