2017年2月25日土曜日

SeekGeeksのエンジニアユーザーともくもく会することを考えてみた話

昨日、SeekGeeksのプランナーとエンジニアとのマッチング率を上げたいという話を書いたのですが、その続き。

SeekGeeksは基本、サイトにプランを投稿したら後は完全に放置お任せ状態で、エンジニアがサイトを閲覧しない限りは(私がツイッターで投稿する場合を除いて)マッチングに至ることはありません。
ですが、今後はそれだけではなく、積極的にマッチングを促進する施策をしていきたいなと考えるようになりました。

実はこんなことを考えています。
要は流行りの勉強会みたいなことをやりつつ、プランナーさんをお招きしてプレゼンしてもらったり交流してもらったらどうかなーというアイディアです。

乗り越えなきゃいけない課題は山ほどあるんですけどね。
会場どうしたらいいんだろうとか、そもそも集まってくれるのかとか、プレゼンしてくれる人は来てくれるのだろうかとか。まぁプレゼンはなくてもエンジニア同士(と私)がもくもく会なり勉強会で交流できれば万々歳とは思いますが。
一番の課題は、やってみたいと言っている運営者本人がもくもく会も勉強会も参加した経験が無いことですね。
基本的にはお家にこもっていたいタイプなので、外に出るという発想が今までありませんでした。。もくもく会って何すんの??

なので、これからは勇気を出してもくもく会に参加してみたり、会場探しなんかも頑張ってみようかなと。
もくもく会のノウハウを教えて下さる方、募集中です。
よろしくお願いいたします。