2017年2月24日金曜日

個人開発者が作ったWebサービスが100ユーザー突破して嬉しかった話

2016年3月3日、SeekGeeksという、アプリやWebサービスのアイディアを持った人とエンジニアとのマッチングサイトを始めました。
初めての個人開発ということもあり、企画からリリースまで一年もの歳月を要しましたが、どうにかこうにかリリースでき、その後も不慣れながらも宣伝サイトなどに投稿させて頂いてプロモーションなんぞやっておりました。ツイッターやブログを始めたのも同時期です。

で、その結果…
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!

まだまだ機能の足りないサービスです。把握はしてるけど、改善が追い付いていない部分もいくつかあります。
一時期はプランナーが少ないなんて愚痴ったりしてましたが、今ではプランナー登録の方がはるかに多くなりました。

とはいえ課題も多いです。何せ、投稿されているプランのほとんどが私が自分で投稿したものなので…
今後は、もっと多くの方にプランを投稿してもらったり、プランを持った人にユーザー登録してもらえるように施策を考えていかないといけないと思っています。
それと同時に、エンジニアとのマッチングについても考えていきたいです。
投稿したけどエンジニアが見つかりません、では申し訳ないので。。

その辺のことはまた次の機会に書こうと思います。
これからも少しずつではありますが、地道に頑張ります。
皆様、今後ともSeekGeeksをよろしくお願いいたします!