アプリプランを投稿してもらうために少しずつ動き始めている件

またツイッターで書いたことの焼き直しになるんですが、現在SeekGeeksにアプリ企画を投稿して頂ける人を求めて、「スタートアップやるぜ!」的なアカウントをフォローさせて頂く活動を始めました。

SeekGeeksの本来の目標は、『普段企画の仕事をしていない人でも、「あ、これ面白そう!」って思ったら気軽にプランを投稿して、一緒に実現させるためのパートナーを探す場を作る』ということなんですが、今はまずプランの投稿をしてもらうのが先決。なので、より作りたいモノが固まっていそうな、「これから事業起こそう!」という熱量の大きい方にアプローチして、SeekGeeksでパートナーを探して頂けたら、と思ってます。今後スタートアップをやろうと思っているならエンジニアは必要だと思うし、純粋にマッチングで貢献できたら嬉しい、という動機もあります。

あんまり規模の大きい話だと外注した方がむしろ早い、みたいな感じにもなり得るし、ガチな事業企画ばっかりになると、「規模の大小に関わらず気軽に投稿できる場」にしたいという私の理念ともちょっと離れてしまうのですが。まぁそうなったらなったで、今後はゆるふわな企画を作ってくれる人を探すようになるだろうと思いますがw

まだアカウントをフォローしただけなので何を始めたってわけでもないんですけどね。
でも、「面白い考えを持ってる人だ!」って思ったら、とりあえず積極的にアプローチしていきたいな、とは思ってます。面白いってけっこう主観的な話なので難しいですけど、ひとまず私が面白いと思うもの。だってそれなら私自身も楽しめるし、続けられるので。あと私が面白いって思うんだったらプランを投稿してもらったときに私が応募するという手もあるしw

まだまだどうなっていくか分からない試みですし、いきなりフォローして自分のサービスを宣伝していく形になるので、不快な思いをさせてしまったり、ブロックされたりもするかもしれませんが…
少しでも多くの方と信頼関係を築いて、お互いにプラスになる形を作っていければいいな、と思っています。

また何か進捗があったら書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。