2016年6月30日木曜日

アプリ企画研究部(仮)という妄想をした

最近のエントリでちらほら書いてますが、「アプリ企画をやってみたい!」という人同士で集まって、部活動というかサークル活動みたいにわいわい楽しみながらアプリ企画について勉強したり実践したりできる場が欲しいなと思ってまして、昨日ツイッターでどうしようか考えながらツイートしてたので、忘れないようにメモしておこうと思います。
ブログというかメモですハイ。















うん、何も決まってないね。っていうか迷走してるね。
でも、やりたいことは概ね書いてる通りで、お題に沿った企画作ってみて、ブレストして、気に入ったら実現すればいいし、別にそうでもなかったら実現とかは考えず、ブレストで学んだ内容を次回以降に活かせばいい。
肩肘張らず、わいわい楽しみながらアプリ企画を考える会を作りたいなーと思ってます。
冒頭のSOS団は「世界のアプリ市場を大いに盛り上げるためのSeekGeeksの団」の略称なんですが、あんまり奇をてらった名前にしてもアレなので、当面は「アプリ企画研究部(仮)」という名称で、部活動っぽくやってく感じでいこうかなと思います。部活動って中学卒業以来やってないので、ちょっと憧れがあります。
入部届は特にありません。上記のツイッターアカウントをフォローの上、リプorDMで入部します!って言ってくれたら嬉しいです。(さりげなくフォロー誘導)
SeekGeeksのユーザーじゃなくてもOK。(アプリ企画ができたらさりげなくユーザー登録を勧めたりはします)

中々集まらないだろうな…とは思ってますが、こういうのは上でも書いてる通り、一人でも続けていく!っていうのが大事だと思ってます。
なので、とりあえずできることから少しずつ始めていきますので、気になったという方は是非入部をお願いします!!