【アップデートのお知らせ】SeekGeeksに新着プラン通知機能が追加されました

ワクワクを創造するプランナーとエンジニアのマッチングWebアプリ、SeekGeeksというのをやっていますこんにちは。

2エントリ続けてのアップデートネタの投稿になりました。
最近ちょっと個人開発の他に進めている企画がありまして、ブログを書いてる時間が無くて宣伝ばかりになってしまっている感があります。もう少しいろいろ書きたいのですが。。

タイトルの通り、SeekGeeksに新着プランがあったときに、メールで案内を受け取れるように機能を追加してみました!
プランナーの方はどんなプランが投稿されているのかチェックして、自分の投稿のヒントにしたり、気になったプランには先日機能追加したコメント機能を使ってコンタクトを取って意見交換してみたり、といった使い方ができるのでは?と思いました。
また一方でギークユーザーにとっては、メール通知を受け取って面白そうなプランがあったらアクセスして頂くことで、一々新着プランを見にサイトを訪れる手間が省けるかな?と考えました。

…というか、こういう機能は最初から実装すべきでしたね。。
初めてのWebアプリということもあって全然考慮が足りていませんでした。。
他にもいくつか今さらながら気になった部分があったので、今後のプロダクトでは最初からそういったところも考慮に入れていきたいと思います。

ちなみにメールは新着プランが投稿された翌日、一回のみ配信されます。(複数プランが投稿された日はメールの中で一覧にして配信します)
また新着プランが無かった場合は配信されません。

最初はギークユーザーは全部この機能をオンにしようと思ったのですが、いきなりメールを送りつけるのも失礼かと思い、マイページから機能のオンオフを選択できるようにしてみました。


マイページにこんな区分が追加されているので、受け取ってもいいよ、という方は是非オンにしてみてください。
ちなみに新しくユーザー登録して下さった方は最初からオンになっていますのでご了承ください。

新企画の方も頑張りつつ、SeekGeeks等個人開発プロダクトの方も少しずつではありますが改善していきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。