2016年8月4日木曜日

プランナー交流Slack始めました

最近いろんな人とSlackというチャットツールでやりとりすることが多くなってきました。
アクティブじゃないチームもあるんだけど、日常的にSlack使ってる感じ。
今までどちらかというとSlackはエンジニア界隈だけで盛り上がってるってイメージがあったんだけど、先日WebデザイナーさんとSlackチーム作ったときに割とすんなり導入できて、楽しくチャットできてるので、これもしかしてエンジニアじゃなくても普通に交流できるんじゃね?と思うようになりました。

というわけで、作りました。
プランナー交流Slack。
現在固定ツイートにしてます。こんな感じ。
以前「アプリ企画研究部(仮)」みたいな構想を考えたりもしたんですが、まぁそれのSlack版。
Slackで雑談しながら、アプリプランの相談したりうまくいけばコラボ企画を考え出したり。
そんなことをやっていける場になるといいなと思ってます。

まだ人数は少ないのですが、ツイッターのフォロワーさんを何人かお誘いしてすでに始動しています。
「参加してみたい!」という方は是非ご連絡ください!気軽に相談とかできますよ!
ちなみにSlackやったことないって方でも、難しいツールではないので大丈夫です。メニューが英語なので戸惑うかもしれませんが、チャットする上では読めなくても問題ありませんw

メールアドレスさえあればinviteできますが、できればツイッターで繋がってもらえると嬉しいです。
「ツイッターやってないけど入りたい…」という方はこのブログの連絡フォームとか、SeekGeeksのフィードバックフォームとかもありますのでそちらからご連絡ください。

楽しく交流しつつ、面白い企画をいっぱい作って、SeekGeeksに投稿してもらえることを目指して頑張ろうと思います。
興味を持って下さった方、是非ご検討ください!