ところが、気付いたらSeekGeeks以外にもSeekUpsや地域SNSといった別のプロダクトを作ってみたり、「個人開発やろうぜの会」や「個人開発者マネタイズの会」といったSlackチームを作り出したり、最近ではPCLという「エンジニア以外にもクリエイターみんな集まっちゃおうよ!」みたいなよくわからない集まりまで作ってしまう始末。
気付いたらSeekGeeksのきちんとしたPRって全然出来てないな、と思いました。
そこでいろいろ考えた結果、先述の地域SNSで人工無脳というチャットボットの元を作ったので、この子にSeekGeeksのPRをしてもらったらどうだろうか?と考えました。よくわかりませんよね。私もよくわかっていません。単に人工無脳を使って何かやりたかっただけなので、正直深いところは何も考えていません。
とりあえず、botとはいえビジュアル大事だよなーって思いまして、「CHARAT CHOCO」というWebサービスでキャラクターを作って使わせて頂くことにしました。
こんな感じ。多分に個人の好みが入ってますが、気にしないでください。
このままだとLINEで表示させたときに小さくなりすぎるので、寄った画像も作りました。
CHARAT CHOCOさん、作ったデータの保存ってできるんだろうか…
生成後にリロードしてしまったので、この子は二度と作り出すことができなくなってしまいました。つらみ。
閑話休題。
寄って作った画像が、こう。
で、この子に「SeekGeeksに登録しなさい!」「プラン投稿しなさい!」という感じで宣伝してもらったら楽しそうだなって思った次第。
どういうことかというと、こう。
よし、これでいける。
正直全然いける気しないけど、まぁやってみたかったから良いのです。
ちなみにSeekGeeksをやたら推してくる以外は普通に会話を楽しめるチャットボットにしたいと思ってるので、良かったら是非遊んであげてください。
会話のログからどんどん学習させて、面白いキャラ付けしていきたいと思ってます。
たまに変な返しもしてきます。
こんな感じ。
まぁ、まだ全然細かい設定してないので今しかできない不思議な会話も楽しめると思います。
良かったら是非。
友だち追加は下記QRコードからお願いします。
LINEあんまりわかってなくて、カメラで撮影しても私はうまく友だち追加できなかったです。なのでそういう人は一回ダウンロードして、QRコードの画面からファイル選択していけば読み込めると思います。
見切り発車のLINE botですが後悔はしていない。
面白い進化を遂げそうだったらまた書き込みます。