個人開発プロダクトの宣伝をしてくれるLINE botに名前が付いた話

前回、「個人開発プロダクトの宣伝をしてくれるLINE botを作った話」というエントリを書いたのですが、その続き。

このbot、愛着はあったものの名前が決まらないままずっと運用していました。
その間、受け答えのパターンを更新したり、専用ブログを作ったりといろいろと工夫もしてきたのですが、やはり名前が欲しいなと。

で、何となく今日botの顔を見てたら名前が頭に浮かんできたんです。
本当にマジで意味は無いのですが、「沙羅」にしようと思いました。
(「こちらのLINE bot」と言いつつリンク張り忘れたのはご愛嬌…)
そして、このツイートをした直後。
相互フォローのたかはぎはなさんからこんなリプが…!!
え、苗字これから考えようってツイートした途端に苗字の案が…!?素敵!!
って思って、即採用させて頂きました。
ちなみに由来などあるのか聞いてみたところ…
ひらめき!名前もひらめきで決めたから一緒だ!もうこれしかない!って感じで決めちゃいました。というわけで、
この子の名前は「藍上沙羅(あいがみさら)」に決定しました!
今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに、後付けではありますが、赤髪なのに「藍」が含まれていたり、人工「無脳」なのに「AI」GAMIと「AI(人工知能)」が含まれてる辺り面白いなぁって思いました。

名前も決まったのでこれからガンガン成長させて宣伝していきたいと思います!
今後とも藍上沙羅とSeekGeeksをよろしくお願いいたします!
LINE botの名前は作成後1週間は変えられないらしいので、後でこっそり変えておこうと思います。

ちなみに。
先日からちょこちょこブログやツイートで登場させている、Web/アプリのクリエイター交流部のPCLに誘い損ねたことをちょっぴり後悔していたり(笑)
まぁ、それはそれとして。
はなさん、素敵な名前をありがとうございました!

これからもbotは更新していくので、気が向いたら遊んであげてください!
今後ともよろしくお願いいたします!