開発日誌_20200603


  • 以前から書いてた事業ネタ探しアプリのデータ精査をようやくスタートした
    • 現状の進捗率4割くらい
    • 200〜300ツイートくらい見てると対象外になるデータの傾向が見えてくる
    • 全部終わったら、キーワードや文字数で絞れるものは絞って、それでも弾くのが難しいやつは機械学習的手法で除外する方向で考えてる
      • 対象データ/対象外データのフラグを付与しながら進めてるので、とりあえずディープラーニングでやってみる?
  • それとは並行してテストユーザーも募集中
    • 興味がある、と言ってくれた方がいたので準備ができたらDM送信予定
    • 割とがっつり話し合いたいテーマもあるので、大学の起業サークルみたいなところと話ができると嬉しいとか思った