開発日誌20200525_新しい個人開発プロダクト始めました

最近固定ツイにしてるんだけど、こんなことをやっている。
元々ツイッター検索APIを叩くスクリプトを他の個人開発で書いていて、せっかくなのでそれを流用している。できれば今後は他のSNSの検索APIを叩きたいけどどんなのがあるのかわからない。Facebookもそういうのあるのかな?

とりあえずいくつか試しに抽出してみたので、それを元にDjangoで表示用のページを作ってみた。Djangoは1年くらいまともに触ってない気がして不安だったけど意外とサクサク作れた。まだ表示用なので機能は足りないけど、サッと書いてデプロイできたので満足。
今後は冒頭にもあるようにインタビューとかしてニーズを深堀りしていきたい。
最近は週末少しずつリーン顧客開発を読み進めていて、インタビューしてみたい欲がある。
但し電話が苦手なのでインタビューするなら文字ベースでお願いしたいところ。
※画面は開発中のものです