開発日誌20200528_Djangoの認証をFirebase認証にできないか考えるなど


  • 現在の個人開発はVPSにDjangoプロジェクトを置いて、そこに思いつきのアプリをstartappで生やしていく、という手法を取っている
    • 認証はdjango-allauthというプラグインを使っているけど、それだと1アカウントで全部のアプリにアクセスできるようになるので良くないのでは?と思い始めた
    • そういうサービスもあるので別に良いっちゃ良い
    • 世の中にはFirebase認証というものがあることは風の噂で耳にしてたのでそれを個別の思いつきアプリで使えないかほんのちょっと調べた
    • ドメイン単位っぽい?
    • startappだとドメインは一緒になるので使えなそう
    • 当面はdjango-allauthのまま、画面遷移とか文言を調整する方が良いのかも
    • --- 終了 ---
  • そもそもstartappで生やしていくより個別にプロジェクト立ち上げた方が良い?Django独学なのでそういうのは全然わからん。使ってる人がいたらいつかその辺について聞いてみたい