開発日誌20200526_地方創生エンジニアというものを目指している


  • 昨日新規サービス作ってるというエントリを書いたけど、実はもう一個作りたいものがある
    • 以前地域SNSというのを作っていたんだけど、うまく回らなくてゾンビ状態になっている
    • 「交流できる地域情報誌」というのがコンセプトで新しくアイディアを練り直さなきゃと思っていたけどようやくまとまってきた
    • デザイン力が無いので実現できるかどうかはわからない
  • 地方創生エンジニアというものを目指しているという趣旨のエントリを以前書いた気がする
    • 地方創生エンジニアが何かはよくわからない
    • が、何か地元のためにソフトウェアエンジニアとしてできることをやりたいと思っている
    • 同じように考えてる人がいたら意見交換してみたい
  • 昨日書いた新規サービスのインタビューがしたいんだけど、いつも通り「スタートアップやりたい勢」や「事業企画職の人」を探すのができていない
    • ホントにいるのん?