雑記20200529_LinkedInやってます

ビジネスSNSのLinkedInをやっているのだけれど、ここ最近繋がり申請やメッセージをもらうことが多い。求人が増えたのだろうか。
でもそもそもプロフィールに「転職したいわけではありません」と(たしか)書いているので、明らかに転職エージェントだなって人の繋がり申請はスルーしたりしている。

英語でめっちゃ話しかけてくる人とかもいるけど、いや俺プロフィール日本語オンリーなのにそんな英語ぐらい喋れるだろ的なテンションで来られても…ってなる。

「じゃあ何でLinkedInやってるんだ?」って話なんだけど、ビジネスSNSという言葉を鵜呑みにして、いつかどこかで面白い人と繋がれるんじゃないだろうかという淡い期待を持ってやっている。が、今のところその役割はツイッターがほぼ果たしてくれているので微妙。
3〜5月にフルリモートやってみたらとてもとても快適だったので、フルリモートで関われる求人があれば正直興味があるけど、あれって元々働いてた人がフルリモートになる分にはできそうだけど、中途で入っていきなりフルリモートってそこそこつらみがあるのではないだろうかと思ったりしている。
その辺経験ある方にいつか聞いてみたい。本当につらみがあったら受け止めきれないので、それとなく。