2017年7月17日月曜日

個人開発者ってどんな人達なのか知りたいなと思った話

自分が作ったWebアプリ、SeekGeeksSeekUpに個人開発者やプランナーが来てくれるためにはどうしたらいいだろうってことをずっと考えてて、こんなことをふと思いついた。
そしたら思いがけずご意見を頂けた。



もしかしてこれはけっこう需要があるのでは?と思ったので、 早速Googleフォームでフォーマットを作成してみた。

個人開発者向けアンケート - 個人開発者の横顔

インタビュー形式になっているので、これに答えてもらえればそのままそれをインタビュー記事としてこのブログの記事として掲載できるようになっている。
わざわざ回答するメリットどこにあるの?と言われると正直ぐうの音も出ないけど、とりあえず個人開発プロダクトをこのブログで紹介させて頂くというのと、個人開発者同士の交流についても触れてるので、興味がある方はご回答頂ければ交流のきっかけくらいは提供させて頂けるかもしれません。
お時間ある方、ご協力をよろしくお願いいたします。

個人開発まだやったことないという方は、これらのアンケートのインタビュー記事を読んで、「個人開発やってみたいな!SeekGeeksで仲間募集しようかな!SeekUpsにプロダクト載せたいな!」と思って頂けると甚だ幸いです。

ちなみにSeekGeeksのプランナー促進策も一応考えたので明日はそのことについて書こうと思います。