スタートアップやりたい勢向けプログラミング相談コミュニティについて考えてみた話

最近個人開発で壁打ちアプリを作ったりスタートアップとエンジニアがカジュアルに関わるためのコミュニティについて考えていることもあり、スタートアップやりたい勢についてもっと知りたいという気持ちが日に日に強くなっている。

強くなりすぎて、こんなアイディアが思い浮かんだ。
最後打ち間違いがあるのに気付いて愕然とした。「繋がりが作れるかもしれない」ですね。
まぁそれはそれとして、要は『「何か作りたいものがあって、メンバー探したけど見つからないし、自分で作るか!」ってなった人が挫折しないようにサポートできるコミュニティ』。要約なのに長い。

『作りたいものがあるけど作れないのでエンジニアを探したい』という人向けのSeekGeeksや、『作りたいものがあるけどまだぼんやりしてるので壁打ちしてアイディアをしっかり固めたい』という壁打ちアプリとはまた違った人たちと関わることができるのでは、と心密かに期待してみたりするなどした。

とはいえ、上記のツイートへの反応がイマイチだったので実現するかどうかは怪しい。
興味がある方はツイッターでDM頂けると嬉しいです。