強くなりすぎて、こんなアイディアが思い浮かんだ。
「スタートアップやろうぜの会」とか作ったら需要あるかな?— ny(にぃ)@SeekGeeks (@seekgeeks_ny) October 29, 2019
スタートアップ始めたくてプログラミング勉強してみたけど相談できる人いないとちょっとキツいって人たち向けで、毎月回数決めて、質問してもらえたらアドバイスする的な。壁打ちも手伝うのでプロダクト完成まで頑張りましょう的な。
回数決めればそんなに負担大きくならなそうだしできればやってみたいな。— ny(にぃ)@SeekGeeks (@seekgeeks_ny) October 29, 2019
webアプリならPython/Django、スマホアプリはSwift/Kotlinみたいに技術決め打ちなら自分の勉強にもなりそう。
質問ばかりだとアレなので、プログラミング学習サイトで〇〇時間以上独学した人、とか入り口絞ると良さげ。
最後打ち間違いがあるのに気付いて愕然とした。「繋がりが作れるかもしれない」ですね。うまく回ればメンバーはプロダクト完成させられて、自分は知識増やしたり壁打ちアプリの宣伝したりスタートアップやりたい勢との繋がりと作れるかもしれないって思うとけっこう面白いのでは🤔— ny(にぃ)@SeekGeeks (@seekgeeks_ny) October 29, 2019
まぁそれはそれとして、要は『「何か作りたいものがあって、メンバー探したけど見つからないし、自分で作るか!」ってなった人が挫折しないようにサポートできるコミュニティ』。要約なのに長い。
『作りたいものがあるけど作れないのでエンジニアを探したい』という人向けのSeekGeeksや、『作りたいものがあるけどまだぼんやりしてるので壁打ちしてアイディアをしっかり固めたい』という壁打ちアプリとはまた違った人たちと関わることができるのでは、と心密かに期待してみたりするなどした。
とはいえ、上記のツイートへの反応がイマイチだったので実現するかどうかは怪しい。
興味がある方はツイッターでDM頂けると嬉しいです。