個人開発者が作ったWebサービスが200ユーザー突破して嬉しかった話

2016年3月3日、SeekGeeksという、アプリやWebサービスのアイディアを持った人とエンジニアとのマッチングサイトを始めました。
初めての個人開発ということもあり、企画からリリースまで一年もの歳月を要しましたが、どうにかこうにかリリースでき、その後も不慣れながらも宣伝サイトなどに投稿させて頂いたり、ツイッターやブログをコツコツ続けてまいりました。

その結果…
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!

100ユーザー突破したときにも書きましたが、まだまだ機能の足りないサービスです。
コメント欄を追加してユーザー同士の交流を図ってみたり、がっつり開発に入るのはちょっとなぁというライトユーザーのためにアイディアのみ投稿できる機能を用意したり、わざわざサイトをチェックしなくても、新着プランが投稿されたときはメール通知するようにしてみたりと、拙いながらも機能追加をして改善を続けております。

とはいえ引き続き課題も多いです。これも以前書いたことですが、プラン投稿が全然無い。。
プランナーだけでも145名も登録して下さってるんですよね。。すごくもったいない。。
ギークの49名(プランナー&ギークも合わせれば57名)がパートナーになってくれてアイディアを実現できる可能性があるのに…
ちなみにユーザー登録するとユーザー一覧というページが見られるようになるのですが、ギークユーザーの中には「勉強のために登録した」「週末作業で良ければお手伝い可能」といった自己紹介をされている方もいらっしゃいます。
アイディアを投稿してみるだけでも実現の可能性高まると思うんですけどねぇ。。(チラッ
どんな施策をすればプラン投稿して頂けるのか、諦めずにこれからも考えて続けていこうと思います。

改善要望等ありましたら、サイトフッターの「お問い合わせ・フィードバック」フォームまでご意見頂けましたら幸いです。
これからも少しずつではありますが、地道に頑張ります。
皆様、今後ともSeekGeeksをよろしくお願いいたします!