SeekGeeksの改善案を真剣に考えてみた話

ワクワクを創造するエンジニアとプランナーのマッチングWebアプリ、SeekGeeksというWebサービスを運営しております、nyと申しますこんにちは。

1月2月とエントリを1件ずつしか投稿していないという事実に自分で驚いています。
サボりすぎだろ、自分。。

とはいえ実際サボっていたわけではなくて、昨年後半に作ってたWebアプリを年末にリリースしたり、1月中はそのバグ修正や改善に追われていたりでブログを書いてる暇がありませんでした。言い訳です。はい。

個人開発活動が忙しくなってくると、初めてのWebアプリであるSeekGeeksはどうしても忘れがち、後回しがちになってしまっていたんですが、きちんと改善案も考えているので今日はその辺を書いておこうかなぁと思います。じゃないと忘れちゃいそうで…。
こんな新機能はどうですかね。
というのも、最近ギークユーザーの方で、「Rails勉強中です!自分ではプラン思いつかないので、プランがあればアプリ作ります!」という方が登録してくださいまして。。
いや、ホントこういう人って貴重だと思うんですよ。
普通同じような気持ちがあってもなかなか口には出せないので。。(自分もそうだったし)

なので、こういう方にプランナーの方からアプローチできればいいかなぁと思って、上に書いたようなスカウト機能を追加してみようかと考えています。
クローズドなやり取りだとSeekGeeksへのプラン投稿をスキップされちゃうかもしれないので、オープンな場でコメントのやり取りしてもらうようなイメージ。
「こういうプラン投稿したので、良かったら是非見てください!」みたいな。

実際に効果が出るかどうかは正直わかりませんが、今までギークユーザーってプランが投稿されるのを待つしかなかったので、こういう機能を追加してプランナーから直接アプローチがきたらどうなるかなと。
他のプロダクトもやってるのですぐには難しいですが、そういう機能も追加していきたいと思っています。
他にも何か改善案がございましたら、サイト内にフィードバックフォームがあるのでそちらからご連絡頂けますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。