機械学習仲間を探していたらいつの間にかSlackチームになっていた話

あ…ありのまま先日起こった事を話すぜ!
「おれは機械学習の勉強仲間を募集していたと思ったらいつのまにかSlackチームになっていた」
な… 何を言っているのかわからねーと思うがおれも何があったのか わからなかった…

とまぁ、コレは単なる懐かしネタなんですが、内容としてはそのままで、「機械学習仲間を募集しようと思ったら意外と集まりそうだったのでSlackチームを作りました」という話です。

ちなみに概要はこんな感じ

あとツイートでも少し触れてみたり。
まぁ、Slackでゆるゆる繋がりつつ、機械学習に関して勉強したことを各々アウトプットしてメンバーに褒めてもらおう、という集まりです。
私の作ったSlackチームにしては珍しく、ROM専NGになっています。そうしないと私自身サボってしまいそうだったので…

その代わり、学習内容自体は何でも良いです。
私はSeekUpsのレコメンド機能や今作ってる地域SNSのチャットボットを強化したいと思ってますし、全然違う分野で機械学習を活用しようとしているメンバーもいます。
それでも同じ機械学習というものに関心を持つ人同士が集まってわいわいやってたら何かが生まれるんじゃないかなーとか、そんな軽い気持ちで始めてみました。
そういう意味では既存Slackチームの「個人開発やろうぜの会」、「個人開発者マネタイズの会」と同じ感じです。
我ながらすごい雑なこと書いてんなって思うけど、本当にちゃんと方向性決めて努力できれば何か作れる気がする。
頑張ろう。

あ、参加希望の方は上記リンクの募集要項をご確認の上ご連絡ください。
お待ちしております。