個人開発者同士で飲みに行きたいという話

「ツイッターでこんなこと言ってみたら人がけっこう集まったのでやってみたい」的なことをけっこうこのブログで書いてる気がするんですが、今回もそんなお話。

こんな感じで、「個人開発者同士で集まって飲めたら良いな」くらいのノリでツイートしてみたら意外とリアクション頂けて嬉しくなったのでホントにやりたいなと思った次第。

実は前にこういう記事(社内勉強会を居酒屋でやってみたら)を読んだことがありまして、「おぉ、プロジェクタがある居酒屋で集まるの面白そう!」と密かに憧れておりました。
なので、同じようなノリでもし人が集まるんだったらやってみたいなと。
発表とかはいいです。自分も苦手なので。ただ、「こういう個人開発プロダクト作ったよ!」という告知とか、「こういうプロダクト作ってみたんだけど、どう?」みたいな相談とか、「プロダクト育てたくてこんなキャンペーンやってみたよ!」みたいなシェアとか、個人開発プロダクトをやってたらみんなそれなりに何かあるかなって思うので話題が尽きることは無さそうな気がする。愚痴とかでもいいし。「今月も赤字だよ!」とか。

上でさらっと触れましたが、実は自分も開発中のプロダクトの告知をしたい、アドバイスしてもらいたい、という下心思いがあったりします。

個人開発やってるとツイッターとかで告知はもちろんするんですが、なにぶん個人でやってる活動なので生のリアクションがもらいづらいというのが難点だったりします。
なので、個人開発者同士で、お酒を飲んでちょっとほろ酔いくらいのテンションで好きに言い合えたら良いんじゃないかな。
先ほどの記事にもありますが、定期的に開催して、毎回参加して下さるメンバーがいたり、1回こっきりの方がいたりしてメンバーが流動的になるとそれはそれで面白いかなぁとも思ったり。個人開発者の仲間が増えるのは純粋に嬉しいので。

そんなわけで、興味を持って下さった方は是非ツイッターとかでご連絡頂けると嬉しいです。
条件は「個人開発プロダクトを持っていて、現在運営している都内での飲み会に参加できる方」。
実はこれ、私が運営してる「個人開発者が集ってマネタイズについて真剣に考える会」というのとほぼ同じ条件(東京という部分以外)だったりします。(詳細というほどでもないですが、説明はこちら
なので、できたらこちらにもご参加頂けますと幸甚です。(必須じゃないです)
参加予定の方には日程調整の際等に個別にお誘いさせて頂きますので、ご検討下さいます
と幸いです。
(当然ですが、強引な売り込みとか勧誘とか、人を不快にさせる行為が目的な人は厳禁です。)

開催は2017年12月初旬を考えてます。
今回はダメでも「定期的に開催するなら次の予定知りたい!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。